スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くだらないと思いきや大切なこと

こんばんは!


今回は、以前にお伝えしてました、「不用品販売」について話します。


不用品販売はくだらいと思う方もいるかもしれませんが、もし物販を始めようと
思っているのであれば、メリットありますよ。


メリット
1.販売までの一連の流れが理解できる。
2.商品の費用がほぼかからない。
3.軍資金を手に入れることができる
4.いらないモノが片付く


「大したもの物を持っていないから売れる商品がない。」
と思われる方もいると思いますが、意外に自分が価値がないと
思っている物でも価値があると思って購入する人はいます。

例えば、自分の中ではゴミだと思っていた「帽子が」2000円~3000円で
売れたりしました。



どの媒体で販売したかと言うと、「アマゾン」「ヤフオク」「メルカリ」の3つですね。


いらない本は「アマゾン」
その他の不用品は「ヤフオク」「メルカリ」
で販売をしました。


3つのプラットホームを利用すれば、どれも販売までの一連の流れが理解
できるので、いいと思います。


発送は商品のサイズや重さによって分けた方がいいので、そんな時はコチラ

送料の虎
http://www.shipping.jp/



このサイトで1番安い発送方法を調べることが出来ます。
私は初めてモノが売れたときにどうやって発送すればいいのかがわからずにだいぶ
テンパりましたが、一度やれば難しいことではありません。



上記であげた3つの媒体の登録費や手数料は以下になります。


ヤフオクとメルカリの出品を比較すると以下になります。


ーヤフオクー

料金表・会員登録
↓↓↓
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introduction/cost.html




—メルカリ—
会員費 無料
商品出品費用 無料
落札費用 商品代金の10%

登録はアプリをダウンロードして会員登録から出来ます。




—アマゾン—
料金プラン・登録方法
↓↓↓
https://services.amazon.co.jp/services/sell-on-amazon/fee.html



こんな感じです。
※登録手順をここで説明していると膨大な量になりますので、
URLでご確認して下さい。



1つの媒体しか使い方がわからないと、勿体ないので、
この辺りの媒体の利用方法は知っておいて損はないと思います。


因みに「メルカリ」と「ヤフオク」は外注化しないと自分で発送を
行わなくてはなりませんが、「アマゾン」のFBAというサービスを
利用すれば、発送は全てアマゾンが行ってくれるので非常に楽です。


知らないうちに発送してくれて売上になっているので、副業で始める方は
「アマゾン」だとその点、効率がいいです。


仕事終わって、梱包してコンビニで発送の手続きしてを何度も繰り返すのも
大変でしょうしね。




まずは不用品販売をしてみて下さい。
第一歩として始めるのには費用もあまりかからず、いらないモノが片付けられ、
お金が手に入るという感じなので、これが出来なくては物販は厳しいかもしれません。


これで面倒だと思ってやらない人がお金をかけて、仕入れして販売することを
するとは思えませんからね。



よくあるのは
無料で出来ないじゃないか!
ヤフオクの会員でお金がかかる!!

みたいに本当に少額なお金も使いたくないと言う人がいます。
これでお金を稼ぎたいと思っているのであれば、終了に近いです(笑)


前に記事でも紹介しました「自己アフィリエイト」もぜひ合わせて
やってみて下さいね(^^)
↓↓↓
http://matoba0508.blog.fc2.com/blog-entry-13.html


簡易的な説明でしたが、最初の一歩目として大切なので、まずは
行動してみて下さい。


最後までご覧いただきましてありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Matoba

Author:Matoba
初めまして。

ちょっと変わり者の平成生まれ。
田舎で特に不満もなくすくと成長。

高校では野球をし、気が狂いそうな生活を送る。
大学を卒業すれば就職できるだろうと思い大学へ。

何事もなく4年で無事に卒業。
とりあえず就職すればなんとかなるだろうと
軽い気持ちで就職。

素敵なくらいブラック会社で残業100時間をこなす日々。
生きている意味を感じなくなり、退職。


残業ほぼなし、土日休みの素敵な会社に転職。

サラリーマンとして働くことに違和感を覚える。
上司の姿を見た時にこうはなりたくないと思い、独立を決意。

現在サラリーマンをしながら副業で輸入ビジネスに挑戦中。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。