スポンサーサイト


安定だと思っていたのに(´ω`*)

1c5cad5d58098f6c97d1a5a740610f10_s.jpg





こんばんは、Matobaです(*'▽')


社会的な「安定」を重視している人が多いと思いますが、

さあ、それが本当に安定なの??



というお話しです(´▽`)



安定とは??

大企業の社員であること??

会社の役員であること??

貯金があること??


人によって色々な考えがあると思います!!


会社に勤めていれば「安定」なんてことはないと

思っております"(-""-)"



だって、昔は入社してしまえば勝ち組と言われていた「シャープ」でさえ、

今は危機的状況であり、「RICOH」も社員をリストラする形となった

経緯もありましたからね( ;∀;)


大企業でさえ赤字続きで倒産してもおかしくない状態になったり、

する訳ですよね!!



「大企業に入社できたーー

この先、安泰だあああああああ!!」


なんてこともないってことです( *´艸`)




むしろ大企業の方が組織が大きいあまり、修正するのに

時間がかかったり、人件費も高いので赤字になるなんてこも

ある訳ですね( ;∀;)




福利厚生は確かにいいかもしれませんが、なんと言っても

1.2年務めたくらいじゃ給料も上がらないし、上がったとしても

ほんの少しなので、辛いような気がする…



「ああ、あんなに頑張ったのに給料変わらずか…」

「給料上がったああああ。と思ったら数千円じゃねーかよ!!」


みたいなね(笑)




なんせ、部長や取締役クラスでも、地方の家を買って片道1時間かけて会社に通って、

毎月のローンに追われて節約して、妻に色々言われて(笑)、って人多いですからね(>_<)


贅沢はできないでしょうねー。



「それが普通でしょ。」

「皆がそうだから、仕方ない」

と本気で思うのであれば、いいと思いますが、

個人的には本当に幸せなのかな??って思ってしまう面があります( ;∀;)




将来の自分がそうなったとしたら、苦痛で仕方がないと思います( ;∀;)


結局は会社に依存しているだけですしね…



じゃあ、何がいいんだよ!!

ってことですが、

稼ぐ力」を「」で持っていることだと思います(´▽`)



稼ぐ力があれば、会社に属さなくても、どんな不景気になろうとも

自分でお金を生み出すことができるので、ある意味、「安定」です!!



お金を今持っていても、お金が減っていくと共に

不安に駆られて自殺しちゃった…

なんて人も海外ではいたくらいですからね(>_<)


急に大金(2億か3億)が自分の元に入ってきて、一生遊んで暮らせると思い

豪遊していたら、不安になって自殺してしまったんですって…



「自分で稼ぐことが出来ないし、こんな生活をしていたから今更

会社勤めなんかしたくない。それならいっそ…」

↑こんな心境だったらしい。





これを知って、私は結構ビビりましたね!!

お金を持っているからゆとりがあるんじゃなくていつでも

稼ぐことができる自信があるからゆとりがあるんだって思いましたね(>_<)



稼ぐ力があれば、会社にも依存せずに、時間にも縛られずに、経済的にも

楽になり、ハッピーなんじゃないかってね!!




そりゃー。

簡単じゃないですけどね!!




でも、一度つけたスキルは一生ものだからやるしかない!!

デス!!




なぜなら、これから二極化がどんどん進んでいき、上か下なのかを

問われている状態なので、「まっ、大丈夫でしょ!!」と思っていて、

気が付いた時には遅れをとっている状態になる訳ですからね(*´ω`)


年もとっていくだろうし。



なので、まずは1円でも自分で利益を出せるようにした方が

いいですね!!



反射的に「そんなこと有り得ない」などと思っている人もいるとは

思いますが、時間が解決してくれることでしょう(´▽`)



そんなこと言っている私もまだまだ実力不足だから頑張らなきゃ!!
ボソッ




それでは本日はこの辺で失礼します(^^)/




最後まで御覧頂きまして誠にありがとうございます!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Matoba

Author:Matoba
初めまして。

ちょっと変わり者の平成生まれ。
田舎で特に不満もなくすくと成長。

高校では野球をし、気が狂いそうな生活を送る。
大学を卒業すれば就職できるだろうと思い大学へ。

何事もなく4年で無事に卒業。
とりあえず就職すればなんとかなるだろうと
軽い気持ちで就職。

素敵なくらいブラック会社で残業100時間をこなす日々。
生きている意味を感じなくなり、退職。


残業ほぼなし、土日休みの素敵な会社に転職。

サラリーマンとして働くことに違和感を覚える。
上司の姿を見た時にこうはなりたくないと思い、独立を決意。

現在サラリーマンをしながら副業で輸入ビジネスに挑戦中。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ
最新コメント
検索フォーム
