FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変化しないものは衰退していく(;´Д`)

cd5ace0fe497b2d6fe77581912ba7008_s.jpg






こんばんは、Matobaです(*'▽')


皆さん、進化論で有名なイギリスの自然科学者の
チャールズ・ダーウィン」はご存知ですか?

ダーウィンはこのような言葉を残しております。

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が残るのでもない。
唯一生き残るのは変化する者である。



これを一般社会の思考として考えてみると、成功者と言われている人
のことは「元々凄い人」であり、「元々知能がある人」と思われている人は
多いと思います。


が!


別に彼らも元々スキルが備わっており、全てのことが上手くいった訳では
ないと思います。


起業家の書籍を読めば、その方がどのうように生きてきたのかを
書いてあるので、見ればわかります!


何度も失敗を経験し、挫折し、それをバネに変化を遂げて成功を
収めていることでしょう!


時代の流れもありますし、過去に行われて成功したことが今と
なっては通用しないなんてこともあります。


ですから、ダーウィンの言葉は的を得ているなと思いました!


人は現状維持を好み、過去の成功体験に囚われ、単純作業を好む傾向にある。
から、「失敗を恐れて、前に進むことが出来ない。」だと感じますね(´Д⊂ヽ


これでは、二極化が進む将来、下流になることをま逃れることは
出来ない訳ですね。


現実を受け入れて行動に移す人と、現状を受け入れず現状維持を
している人では数年後に格差が生まれますよー( ;∀;)

ということです!


それでは、本日は失礼します!


最後まで御覧頂きましてありがとうございます♪



ご質問・ お問合せはコチラ
お気軽にどうぞ(*'▽')
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d46f098d421614



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Matoba

Author:Matoba
初めまして。

ちょっと変わり者の平成生まれ。
田舎で特に不満もなくすくと成長。

高校では野球をし、気が狂いそうな生活を送る。
大学を卒業すれば就職できるだろうと思い大学へ。

何事もなく4年で無事に卒業。
とりあえず就職すればなんとかなるだろうと
軽い気持ちで就職。

素敵なくらいブラック会社で残業100時間をこなす日々。
生きている意味を感じなくなり、退職。


残業ほぼなし、土日休みの素敵な会社に転職。

サラリーマンとして働くことに違和感を覚える。
上司の姿を見た時にこうはなりたくないと思い、独立を決意。

現在サラリーマンをしながら副業で輸入ビジネスに挑戦中。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。