

天井のない世界

3c37af3d77d928de9d5dc325f49fcf9a_s.jpg




こんばんは、Matobaです(*'▽')


お久しぶりの更新になりました"(-""-)"


会社員の方と話していて思ったことが
あるので、記事にしようと思います(´▽`)


会社員の方って、
会社から与えられた範囲の中でしか成果を求めない
と思うんですよね。。。


例えば、営業であれば「数字」のみを追う形になるので、
マーケティングを全く知らなかったり、代理店であれば、何%
のフィーで会社がどのくらいの利益をもたらしているのか、
などの経理的な部分にも触れることがない(少ない)でしょう。。。


自分が与えられた範囲でしか自分にリターンしてくることはない!!


↑営業であれば、インセンティブ。
目標数字を達成して、その中の数%…
みたいなw


しかし、自営で何かのビジネスをするのであれば、
やればやった分だけ自分に返ってきます!


例えば、代理店営業をするのであれば、成約すれば、自分の
収入に直結します!!

物販でも売れれば売れるほど、自分の収入となります!!


この差は大きいですね!
会社だとどれだけ頑張っても天井があり、収入に直結したと
しても微々たるものになってしまう…


これは私の経験ですが、新入社員の頃に入社6ヶ月で営業成績1位に
なったことがあるのですが、何も収入には結びつかなかったです…

この時は絶望に近い感情を抱いた記憶があります(笑


このように、会社に属しての自分への収入のリターンと
自分自身で利益を上げた時の差は歴然です(´▽`)


もちろんメリットとデメリットもありますが、世の中で
言う「安定」(安く定める)でも手にすることのできない
スキルや収入を得ることができるのが、自営(個人ビジネス)
ですね(゚Д゚;)


自分にスキルが付けば、怖いものなしにもなりますしね(´▽`)


これを聞いて、ビジネスも挑戦するも良し、ですし、
このまま挑戦せずにスキルが付かずに燻ぶるのも良し、
ですが、どっちがいいのかは明白だと思いますね(*'▽')


これからの「二極化」のことも考えても!!


それでは、本日はこの辺で(^^♪



最後まで御覧頂きましてありがとうございます♪




ご質問・ お問合せはコチラ
お気軽にどうぞ(*'▽')
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d46f098d421614



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Matoba

Author:Matoba
初めまして。

ちょっと変わり者の平成生まれ。
田舎で特に不満もなくすくと成長。

高校では野球をし、気が狂いそうな生活を送る。
大学を卒業すれば就職できるだろうと思い大学へ。

何事もなく4年で無事に卒業。
とりあえず就職すればなんとかなるだろうと
軽い気持ちで就職。

素敵なくらいブラック会社で残業100時間をこなす日々。
生きている意味を感じなくなり、退職。


残業ほぼなし、土日休みの素敵な会社に転職。

サラリーマンとして働くことに違和感を覚える。
上司の姿を見た時にこうはなりたくないと思い、独立を決意。

現在サラリーマンをしながら副業で輸入ビジネスに挑戦中。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ
最新コメント
検索フォーム
