スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激動な時代ですね…

新年、明けましておめでとうございます(^^♪

Matobaです♪


2017年を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか??

以前のお話しましたが、2017年はさらに加速して
進んでいくことがありますので、お話します!!


それは「二極化」です。
格差社会」ともいえます。


なんせ‪「政府がサラリーマンの副業を推進」‬しているくらい
ですから、会社に依存している人は危険と言えましょう。。。

そんなことを証明するような記事がありました!!


内容をピックアップすると以下。


1.「欧米型の個人の市場価値と生産性に応じた雇用システムへの移行を推進している。」‬

2.「個人の市場価値の高い人と低い人」との間で「大格差」が生じる」‬

3.「政府がサラリーマンの副業を推進」


「組織」ではなく、「個」を重視してスキルによって、「格差」が
生じる
、ということですね( ;∀;)


Yahooなどの大手も週休3日制をとる可能性もあり、
様々なことができるスキルがなくては会社でも必要が
なくなる訳ですね。。。


そりゃー、AI(人口知能)が発達しているので、利益を
もたらさない慣れれば誰でもできる仕事は機械に任せて
人間で利益をもたらす人を雇って進めていった方が経営者
としていいですからね(゚Д゚;)


このように日本では欧米型に移行していていきますので、
会社に依存して、何もスキルがない状態では、働く場所も
なくなります。

だって、「政府がサラリーマンの副業を推進」しているんですよ!!


10年前では考えられませんでしたが、現在はすでにそんな時代です。


すでに自らのスキルを付けようと行動している人もいるので、
何もせずにただ言われたことをしている人は置いてきぼりです。


この記事を見て、まだ何もしていないという方は
行動をした方が賢明ですね。


どう思うのかは自分次第ですが、
しかも、気づいた時にはすでに遅い。。。
手遅れな状態になります。


では、本日はこの辺で♪


最後まで御覧頂きましてありがとうございます!!




ご質問・ お問合せはコチラ
お気軽にどうぞ(*'▽')
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d46f098d421614






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Matoba

Author:Matoba
初めまして。

ちょっと変わり者の平成生まれ。
田舎で特に不満もなくすくと成長。

高校では野球をし、気が狂いそうな生活を送る。
大学を卒業すれば就職できるだろうと思い大学へ。

何事もなく4年で無事に卒業。
とりあえず就職すればなんとかなるだろうと
軽い気持ちで就職。

素敵なくらいブラック会社で残業100時間をこなす日々。
生きている意味を感じなくなり、退職。


残業ほぼなし、土日休みの素敵な会社に転職。

サラリーマンとして働くことに違和感を覚える。
上司の姿を見た時にこうはなりたくないと思い、独立を決意。

現在サラリーマンをしながら副業で輸入ビジネスに挑戦中。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。